SSブログ

LED照明導入@蛍光灯よおさらば、、、 [デジモノ関係]

2009120400340000.jpg

我が家で使用していた 蛍光灯型電球
(これでも1階分)

先月末から行われてた楽天ポイント10倍キャンペーンに便乗して
いまはやりのLED型電球を購入しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
2009120323500000.jpg P1000740.jpg


LED形電球の良いところは、、、、、

なんといっても電気代が安いところ[わーい(嬉しい顔)]

我が家のパターンでは
電球1個あたり蛍光灯型->LED型で1/3になります。

その他には蛍光灯型電球だと、
寒いとすぐ明るくならないのですが、すぐ明るい。
電球自体が発熱しない。
などのいいこと尽くめ、、、、

まぁ値段がまだ高いのがネックかな、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
(今回買ったのは有名メーカではないのでそこそこ安かったですが、、、)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0