SSブログ

東京スカイツリー見学 [=>東京都]

今、日本で一番
「上を見上げてる人が多い」
であろう場所(笑)
東京スカイツリーを見に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

電車でのアクセスだと色々な選択支があるのですが、
今回はついでの寄り道だったので
都営地下鉄線(京成押上線)の押上駅からとなりました。
駅構内にはスカイツリー関連のポスターが
ここぞとばかりに貼ってあり、気持ちが昂ぶります。
P1001430.jpg


どこの出口から出れば良いのか解らなかったですが
駅の中に駅員さんが書いただろうと思われる手書きの案内で
「A3」か「B3」から出ればいいと解りましたので
とりあえず「B3」から出て
ぐるっと一回りして「A3」から帰るコースにすることに
してみました。

期待に胸を膨らませ地下から地上に出てみると、、、



いきなりこの近さです。[exclamation×2][exclamation×2][どんっ(衝撃)]

2010053015570000.jpg
あまりのでかさの迫力にやられました。
さすが日本一を謳うだけあります。
(これでもこの時点で完成時の半分ちょっとの高さです。)
とりあえず、スカイツリー沿いに周りを一周散策してみます。

2010053015580000.jpg
近くを流れる北十間川沿いはギャラリーだらけです。

至る所にこのような看板が建ってます。
2010053015490000.jpg


北十間川沿いのツリーに一番近い場所は
結構な見物人がいました。
P1001437.jpg


ここから写真を撮ろうとすると、ツリーが近すぎて
携帯カメラでは、一枚の画面に入りきりません。
(もっと広角のカメラが必要です。)
P1001442.jpg


さらに進んで東武伊勢崎線「業平橋駅」沿いにパチリ
さりげなく特急が写っているのがポイント[手(チョキ)]
P1001447.jpg
業平橋駅のホームからも沢山の人が写真を
撮ってました。ここからならわざわざ改札を出なくても
結構良い写真が撮れそうな感じです。

さらに進んで東武線の車庫沿いからもパチリ
P1001453.jpg



最後にもうひとつの出口「A3」からみたツリーは
こんな感じ、、、、
P1001455.jpg
「B3」より気持ち引き気味な感じですが
全体感をつかむには程よい距離な感じ、、、、


参考までに現地あったマップをパチリ、、、
2010053015480000.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1