SSブログ

マーライオン(大)を見に行く@セントーサ島@シンガポール出張 [お出かけ(シンガポール)]

シンガポールと言えば
殆どの人が
「マーライオン」をイメージすると思います。

一番有名なのは
マリーナエリアにある
マーライオン
DCF00025.JPG


前回、シンガポールに来たときには
このマーライオンがで建物で囲まれてホテルとなるという[イベント]
時期が重なってしまった為
残念ながら姿を拝むことが出来ませんでした、、、
今回、やっと念願かなって
会うことが出来ました、、、[わーい(嬉しい顔)]
DCF00032.JPG


後ろのすぐ側には、
前回も見た小さいマーライオン、、、
DCF00027.JPG


実はシンガポールにマーライオンは
全部で3頭いて大、中、小のサイズから
「大マー」、「中マー」、「小マー」
と言うらしいです、、、

このマリーナエリアにいるのは
「中マー」、「小マー」の2頭で
他に1頭います、、、
それが「大マー」で、セントーサ島と言う島にいます。

今日はセントーサ島観光を兼ねて
「大マー」に会いに行きます。


セントーサ島へは、
モノレール、ロープウェイ、バス、タクシー等の
アクセス方法がありますが
今回はモノレールで入島します。

地下鉄のハーバーフロント駅で
乗り換えると、そこがモノレールの
始発駅、セントーサ駅です。
DCF00091.JPG

そしてモノレールに乗って島へ入ります。
DCF00095.JPG
どうしても日本の舞浜近郊とダブってしまいます、、、[わーい(嬉しい顔)]

モノレールもこんな感じで、、、
DCF00096.JPG

パステル調です、、、
DCF00097.JPG

大マーの最寄り駅は
インビアステーションです。
DCF00098.JPG

駅から降りれば
そこには巨大な「大マー」が
目の前に、、、
DCF00101.JPG


大マーは展望台になっていて上に登れます。
ここが入り口
DCF00108.JPG

中に入ると龍がお出迎え
DCF00114.JPG

エレベーターホールには
謎のオブジェが、、、
DCF00119.JPG



エレベータで10階へあがります。
DCF00138.JPG


エレベーターを降りると
そこは内装むき出しの
マーライオンの中、、、
これは、電飾用のライト、、、
DCF00120.JPG

階段で上へあがると頭の上の展望台にでます。


遊園地はユニバーサルスタジオシンガポールです。
DCF00124.JPG


下を見るとインビアステーションが右側に見えます。
DCF00133.JPG


南側の大海原には沢山の船が停泊中、、、
DCF00123.JPG


遠くにはロープウェイが、、、
DCF00127.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0