SSブログ

中国庭園&日本庭園を散策。その1@シンガポール出張 [お出かけ(シンガポール)]

今回の出張で唯一の休日の今日は
シンガポール西部にある中国&日本庭園へ
行ってみることにしました。
さすがにシンガポール出張も5回目ともなると
メジャーどころは行く気も無く、、、、

お金を払ってまで日曜日で混み混みの
プレイスポットに行きたくも無く、、、
入園料無料で静かに庭園で都会の喧騒忘れて
日々の仕事の疲れを癒せたら、、、(笑)[わーい(嬉しい顔)]

場所はMRT東西線[電車]
チャイニーズガーデン駅です。

幸い現在泊まっている
アルバートコートビレッジホテル
から歩いて10分位の所に
MRT東西線のブギス駅があるので
乗換え無しで行くことが出来ます。

ホテル最寄り駅、ブギス駅地下ホーム、、
DCF00483.JPG


チャイニーズガーデン駅は
郊外にあるため地上駅でした、、、
DCF00482.JPG

駅から中国庭園方面を見ると
ランドマークである7重の塔が見えます。
DCF00481.JPG

改札を出ると庭園まで一本の道が続いています。
DCF00478.JPG

ひたすら1本道を歩きます。
DCF00475.JPG

駅を振り返るとこんな感じ、、、
DCF00476.JPG

1本道を約5分ほど歩くと庭園入り口に到着です。
DCF00474.JPG

ちなみに庭園入り口は2箇所あって
MRTのチャイニーズガーデン駅がある方が
EAST ENTRANCEで
DCF00472.JPG
反対側にあるのがWEST ENTRANCEです。
こちらは自家用車やタクシーや
大型観光バスの駐車場があります。


EAST ENTRANCEすぐ側にあるのが
ランドマークでもある
7重の塔です。
DCF00471.JPG


その2へ続く、、、[わーい(嬉しい顔)]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0