SSブログ

姫路城を散策@兵庫県姫路市出張 [=>兵庫県]

姫路出張中の
唯一の休日の日曜日、、、、

姫路で観光と言ったら、姫路城?
だと思うのですが、、、、、
何せ今、姫路城は補修工事中らしいので、、、
今一、気乗りしません、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

が、、、とりあえず、、、
行くだけ行ってみる事に、、、

姫路駅前から
遠く補修工事中の
姫路城が見えます。
DCF00383.JPG

さらに近づくと、、、、
囲まれているのが
良くわかります、、、
DCF00381.JPG
なんか、被せっぷりが
原発事故の後処理方法と
イメージがダブりました、、、 
DCF00362.JPG


とりあえず、敷地内に入って
正面からパチリ[カメラ]、、、
DCF00366.JPG

さらに後ろ側へ回ってみます、、、
DCF00379.JPG

工事関係者用の出入り口
DCF00377.JPG

このアングルは
なんか見たことあるアングルです。
DCF00375.JPG

姫路市のキャラクター 
しろまるひめと一緒に
DCF00372.JPG

ここから先は
補修期間中限定の
有料の見学コース入り口
DCF00368.JPG

その名も
天空の白鷺
DCF00369.JPG 
補修中の姫路城を
間近に見れるらしいです。

DCF00363.JPG
が、、、
今回は有料見学コースはパスしました、、、
もともと、城には興味が無く、
城(にある展望台)から見える景色が
見たかったものですから、、、、[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0