SSブログ

岡山城&後楽園を観光 その1@姫路市出張 [=>岡山県]

姫路城の散策は不発だったので[わーい(嬉しい顔)](笑)
岡山まで足を伸ばしてみることにしました、、、

姫路から岡山までは新幹線[新幹線]では
20分位ですが
あえて普通列車[電車]
1時間半揺られて行くことにしました、、、

ホームに入線して来たのは
まっ黄色に塗られた115系(?)、、、
DCF00521.JPG

ボックスシートなので
窓際で1時間半の旅情を味わいます、、、
DCF00522.JPG


さて、無事、岡山駅に着きました、、、
DCF00518.JPG

そういえば岡山には
路面電車[電車]が走っているんですね、、、
DCF00517.JPG

そして、桃太郎の町でしたね、、、
DCF00516.JPG

駅で地図を見ると駅から岡山城までは3区画位だったので歩いて行くことにしました、、、
DCF00520.JPG

岡山城が見える所まで
やってきました、、、歩いて15分位でした、、、
DCF00512.JPG
橋を渡って左側へ行くと後楽園の入り口

岡山城の詳細な位置関係を確認します。
DCF00506.JPG

岡山城は補修工事をしていませんので[わーい(嬉しい顔)](笑)
中に入って観光することとします。
DCF00474.JPG

入場券は後楽園の入場券とセットになっている
御得なやつを購入しました、、
DCF00472.JPG

560円也、、、
DCF00528.JPG


で、ここから入館します。
DCF00470.JPG

中は上層階は展望台になっていて
中層階は展示室
下層階は売店になっているみたいです。
DCF00469.JPG

すぐ隣にある後楽園を上から望みます、、、
DCF00457.JPG

岡山駅方面、、、、
DCF00456.JPG

鯱もそばからパチリ、、、
DCF00450.JPG

中層階の資料展示階は
ほぼ、スルーして売店をチェックして
岡山城はおしまい、、、[わーい(嬉しい顔)]



その2(後楽園編)へ続く、、、







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0