SSブログ

玄関&車庫に防犯ライト取付@自宅駐車場&玄関 [ニューアイテムゲット!]

来年早々に[車(セダン)][NEW]になりそうなので、
一足お先に防犯の意味で、
センサーライトを、取付けました。
DCF00136.JPG
勿論、楽天スーパーセールで購入です、、、、


DCF00134.JPG
何せ自宅で充電[雷]する可能性があり
充電口が車庫[車(RV)]に止めた時に
内側(建屋側)にあれば
まだ問題無かったのですが
外側になる為、我が家の駐車場の造りでは
フェンス越しに第3者の手が
余裕で車に届く距離になって来るので
事前に予防策を打っておく
必要に迫られました、、、
この家を建てて住み始めてからは、
初の新車となるので、
いたずらされたらショック[どんっ(衝撃)]ドカン[どんっ(衝撃)]です、、、(泣)[もうやだ~(悲しい顔)]


DCF00127.JPG
実はセンサーライトを取付けるのは
今回が始めてでは無く、
今までも何回か取付てきたのですが、、、[ふらふら]

以前はAC100V電源のタイプだと
白熱球でガンガンに照らすタイプしか
無かったので明るいけど、全然エコでは無く、、
仕方なく太陽光[晴れ]で充電して使える
独立型を設置していたのですが
曇り[曇り]や雨[雨]の日が続くと充電不足に陥り、
使用不可になってしまう日があったりしたのと、
1、2年も使うと大抵、太陽光で充電するための
パネル部分が紫外線にやられて駄目になってしまってました。
(格安製品だからかもしれませんが、、、、)

最近出まわり始めたAC100Vコンセントで
LEDランプを使用したタイプが発売され始めて
そいつを設置することにしました。
使用しているLEDは7Wタイプで
白熱電球に換算すると70W相当になります。
このモデルには1灯タイプと2灯タイプがありますが
今回購入したのは2灯タイプで
それぞれが独立して照らす方向を決められるので
広範囲を照らすことが出来ます。
狭い駐車場と玄関で計3セット(7W×6箇所)で照らすので
(70Wの白熱電球が6箇所に相当)
家の周りに街灯が無いので
駐車場&玄関周りだけが
スポットライトで浮き出たように
そこだけ真昼のように明るくなりました、、(笑)[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと過剰のような、気もしますが
防犯にやりすぎと言う概念は無いので
これはこれで効果てき面と思いたいです、、、
少し?安心、、、、[がく~(落胆した顔)]
後は、防犯カメラを付けようと思ってます。
(こちらは格安のドライブレコーダを
流用しようと思っているところ、、、)


箱を開けてる途中から
だんご([猫])が興味津々
DCF00143.JPG

あっちでクンクン、、[猫]
DCF00141.JPG

こっちでクンクン[猫]
DCF00138.JPG

落ち着きません、、、、[わーい(嬉しい顔)]
[猫]
DCF00137.JPG





















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0