SSブログ

電装関係概略図@車内後付パーツ [=>アウトランダーPHEV]

とりあえず、車[車(RV)]も決まって、
オプション仕様もだいたい決まり[手(チョキ)]
現在、後付けパーツを、あれこれ色々考えておりますが
こういう時間って楽しいですよね、、、[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに取付は
自分でちまちまやっていこうと思っており
[イベント]楽天ポイント10倍セールの時に集中的に
パーツをばんばん購入してたのですが(笑)[わーい(嬉しい顔)]
電装系で残すは、
アルパインのフロントカメラ[カメラ]位になりました、、、、

車外と車内それぞれ色々やりたい事の構想は
あれこれ頭の中にあって、
物を買いまくって来たのですが
年末年始の休暇を利用して
まずは車内の電装系の
配線概略図を書き起こしてみました。
>ただ単に自己満足の為(笑)[わーい(嬉しい顔)]




大体こんな感じ、、、
DCF00447.JPG
なるべく鉛(補機用)バッテリーの12Vを使わず
走行用バッテリーをAC100Vに変換した
電気を使用するように
してます、、、、
で、100Vコンセントはセンターコンソール後ろは
普段使いように空けておき、
ラゲッジルームから取るようにしました。

大別すると、、、、

フロントシガーライター電源に繋ぐ物
(ACC連動してON/OFF)

 ドライブレコーダー走行中前用(パジェロミニより移植)
 ドライブレコーダー走行中後用(パジェロミニより移植)
 フロントカメラコントロールユニット

荷室AC100V>DC12V電源に変換して繋ぐ物
(手動SWにて任意にON/OFF)

 9インチフルセグTV
 TVアンテナブースター用電源
 リア用シートヒーター×2
 GPSレーダー(パジェロミニより移植)

荷室AC100V電源に繋ぐ物
(手動SWにて任意にON/OFF)

 DVDプレーヤー

荷室AC100V>USB電源に変換して繋ぐ物
(手動SWにて任意にON/OFF)

 駐車中監視用ドライブレコーダー前
  (モバイルバッテリーを間にかませて接続)
 駐車中監視用ドライブレコーダー後
  (モバイルバッテリーを間にかませて接続)

後は、ちまちまランプ類をLED化とか位でしょうか、、、[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0