SSブログ

タイヤチェーン購入@まだ納車されてないのに(笑)、、、 [ニューアイテムゲット!]

ここ数週間で、首都圏でも路面に積雪[雪]が在るほどの
大雪に2,3降られ、その時も、特にチェーンを付けずに
マッド&スノータイヤを履いている
現愛車のパジェロミニで普通に通勤してましたが、、、[わーい(嬉しい顔)]

今後、車が変わるのに合わせ、
タイヤチェーン(もどき?)を念のため購入しました。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに脱着が簡単な布製の被せ式タイプ
DCF00839.JPG




なにぶん、オフロード4駆としての性能がよく解らんもんですから、、、[がく~(落胆した顔)]
DCF00837.JPG
雪山へ行くなら、もっと本格的な物で
無いと駄目かもしれませんが
基本、雪が積もった日の通勤時用として購入です。
(坂の上り下りも無く、平地で使用するのが前提)
DCF00838.JPG

まぁ一応、マッド&スノーを履いているみたいなので、
そこそこ大丈夫だとは思いますが、
いかんせん、バッテリーを積んでいるので
普通の4駆SUVより車重がある分、
止まる、曲がるの慣性が増えるわけで
その辺を心掛けて運転することでしょうが、
状況によりけりだけど、多分いけるんちゃうかなぁーと、、、、[ふらふら]
DCF00835.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0