SSブログ

豆苗食べて大満足@だんご(猫)ネタ [だんご(猫)の事]

またまた、だんご[猫]ネタ、、、

最近、我が家では
豆苗(とうみょう)なる
野菜を定期的に食べてます。
130331_092422.jpg
いわゆるカイワレ大根的な
野菜なのですが、、、
売り場では根っこが付いたまま
売っているので
茎を刈り取って食べた後の
根っこを、水に付けていれば
また新たな茎が生えてくるので
また、食べる事が出来る
「一粒で2度おいしい」的な
食材なのですが、、、[わーい(嬉しい顔)]




最近では栽培中の豆苗は
すっかり、だんご[猫]
猫草と化してます。

芽が出て育ってきて
[NEW]そろそろ[NEW]食べ頃かという
時期が近づいてくると
[猫]ムシャ、ムシャ、、
o933o1.jpg
草に[猫]顔を埋めて
シャクシャク、、、、[わーい(嬉しい顔)]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0