SSブログ

日本三大桜の三春の滝桜へ@福島県へ花見&ラーメンドライブ その1 [=>福島県]

今日は福島県へ花見を兼ね
ドライブに行ってきました。
震災後、初の福島県入りです、、、

まずは
日本三大桜の一つ
三春の滝桜
を目指します。

今週が見頃だと
予想されているので[わーい(嬉しい顔)]
混雑は必至だったので
朝7時着で計画しました。
(ちなみに朝6時から開園してます)

ルートを検索すると
自宅から3時間半程かかるので
朝4時に出発しました。[わーい(嬉しい顔)]
(3時起きでした、、、[ちっ(怒った顔)]




午前6時に
常磐道の中郷SAでトイレ[トイレ]のみ休憩
(店は開いて無かった為、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
DCF00337.JPG

予定通り7時に駐車場に到着
DCF00335.JPG
午前7時で既にこの混み様、、、

見るには300円掛かります。
DCF00331.JPG
この自販機でチケットを購入

チケットはこんなの、、、
DCF00185.JPG

このゲートをくぐって
滝桜まで歩いて10分程です、、、
DCF00334.JPG

なだらかな坂を上っていきます。
DCF00329.JPG

歩くこと10分程、、、
見えてきました、、、
DCF00324.JPG

そばで見ると
幹の太さが
樹齢を物語ってます、、、
DCF00310.JPG

今日は8分咲きでした、、、、
DCF00309.JPG

上に上ると記念碑がありました、、、
DCF00294.JPG

上から見ると
こんな感じ、、、
DCF00291.JPG

この後は、福島市の
花見山公園に行きます、、、

その2へ続く、、、





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0