SSブログ

福島市の花見山公園へ@福島県へ花見&ラーメンドライブ その3 [=>福島県]

福島市の花見山公園へ@福島県へ花見&ラーメンドライブ その2からの続きです。

花見山公園のガイドマップによると
登山コースは30分コース、
45分コース、60分コースの
三種類あります。
130414_084129.jpg
今回はせっかくなので
頂上まで登る60分コースにしました、、、
頂上地点は標高約180m
下は約110mとのことなので
高低差約70mを登り下りする事になります。

ここがスタート地点の案内ポスト
案内マップに書いてある
番号が実際にあるので
どの辺にいるのかが
分ります。
DCF00243.JPG

この公園の持ち主さんのお宅、、
DCF00241.JPG
TV[TV]の取材車が来てるみたいでした、、

登山道には
DCF00240.JPG

いろいろな
DCF00239.JPG

木々があり飽きる事がありません、、
DCF00234.JPG

どんどん、登っていき
DCF00232.JPG

みるみる見晴らしが
良くなって行きます、、[わーい(嬉しい顔)]
DCF00227.JPG

突如、現れたレンギョウ
DCF00219.JPG

やっと分かれ道
30分コースとの別れ道で
30分コースの人達とはさよなら、、、
DCF00218.JPG

さらに登っていき
DCF00215.JPG

45分コースとの別れ道で
45分コースの人達とはお別れ、、
DCF00213.JPG

さらに登って
DCF00212.JPG

ますます見晴らしが良くなり、、、
DCF00210.JPG

もう少し歩けば
DCF00208.JPG

やっとこさ頂上へ到着、、、
DCF00207.JPG

頂上の広場より
更にちょっと高台に
ある小丘から広場を撮影
DCF00203.JPG

頂上からの景色、、、、
DCF00205.JPG

気持ちが良いです、、、[わーい(嬉しい顔)]
DCF00200.JPG

石碑がありました、、、
DCF00199.JPG

同じアングルで撮影、、、、
DCF00196.JPG

こちらはコースの案内の看板、、、
DCF00197.JPG

さてと
帰りは距離520mを
ひたすら降りるだけです。
DCF00194.JPG

写真では解りづらいかも
しれませんが、結構急です。
DCF00193.JPG
下が小砂利なので
気をつけないと
ザァッザァ っと滑ります。[ふらふら]

下を見がちなので
なかなか景色を楽しめませんが
DCF00192.JPG

下り道も景色は良いです。
DCF00191.JPG


この後は、
昼飯を食べに行きます。[わーい(嬉しい顔)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0