SSブログ

テレビスタンド購入@ナビックTRN-17 [=>アウトランダーPHEV]

納車前から買い揃えていた
外付けモニター


当初7インチサイズを買うつもりだったのに
間違えて9インチを買ってしまい、[がく~(落胆した顔)]
今はMMCSの左側に並べて設置してあって
助手席前に
ドーン
と設置してあった
9インチのTVモニター
(主にフロントカメラの画像と
地デジとメディアプレーヤーからのHDMI映像を映している)
純正のMMCSナビと並んで
走行中にでもナビをしながら
助手席の人がTVを
見れて便利だったのですが
DCF00786.JPG




フロントカメラの画像とバック画像等も
同時に表示出来て確認出来たので
便利だったのですが、、、


助手席に座っている人にとっては
それなりに威圧感があるようで
撤去することとしました。
助手席の前で主張しすぎて
助手席の人からは
でかい、
せまい、
邪魔扱いされてきました。


代わりに設置候補となったのは
純正モニターの位置
ダッシュボードから
下側へモニターを設置できる
ナビックのモニターアームを
使用購入しました。
130530_065722.jpg


こいつの便利なところは
ワンタッチでPOPUP
つまり90度上へ跳ねあげが出来るところ
130530_065734.jpg
ワンタッチっていうのは、
嘘だと思いますが、、、
手で上へ押し上げる感じです、、、

視界良好
130530_065751.jpg
確かに、良好です、、、[わーい(嬉しい顔)]

パッケージ裏1
130530_065812.jpg

パッケージ裏2
130530_065823.jpg

開梱状態
130530_070707.jpg

設置後はこんな感じ
DCF00782.JPG
すっかり、すっきりしてしました、、

跳ね上げた時はこんな感じ、、、
DCF00777.JPG

とりあえずこれで暫く運転してみて
跳ね上げ動作が面倒臭く無いか確認です。

意外とこのワンアクションが
面倒臭そうな感じなので、、、

狭い場所で切り返しを行なう時に
フロントカメラで前方を見て
後方を確認するのにバックカメラを見てと言った
シフトレバー動かしつつ、
モニター画面も上げ下げしないとなりません、、、、
まぁ、このスッキリ感を取った代償なので
しょうがないですかね、、、








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0