SSブログ

代車でGO!市原鶴舞ゆり園@千葉県房総ドライブその1 [=>千葉県]

久々に丸1日時間が取れたので

多分、10年振り以上だと思うのですが
久々に房総の山中(外房でも内房でも無く)に行ってきました。

本来なら[車(RV)]アウトランダーPHEVで行ければ
良かったのですが、、、
生憎、リコール対応の為、岡崎に里帰り中、、、

代車GO!となりました、、、

ちなみに代車は
三菱コルトです。




まず向かったのは
千葉県市原市の鶴舞ゆり園

なんでもちょっと前に[TV]民法や[TV]NHKでも
紹介されていたとか、、、

住所は市原市鶴舞939の1
だとわかったのですが、
グーグルマップで入力して
検索しても???な場所だったので
ナビでは大体この辺だろうと
設定して行ってみました。

とりあえず、道沿いに走っていれば
看板があるので大丈夫でした。
DCF00937.JPG

しかし、肝心のゆりの方が
時期が終わってたらしく、
一部の部分で咲き残っていたのが
ちらほらある程度、、、
DCF00942.JPG

大多数のゆりは刈り取られ
DCF00943.JPG

花が咲いているところは
DCF00946.JPG

ごくわずかでした、、
DCF00947.JPG

見晴台もありました、、、
DCF00953.JPG

ここから見下ろす
満開のゆりを見て見たかったです。
DCF00949.JPG

園内は高台にある為
見晴らしはまぁまぁ良いです。
DCF00950.JPG
富士山とスカイツリーの方向が示してありました、
今日は[曇り]曇ってましたが
[晴れ]晴れていれば見えるのでしょうか?

巨大ログハウスが圧巻でした、、、
DCF00955.JPG


その2へ続く、、、









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0