SSブログ

代車でGO! 養老渓谷温泉郷へ@千葉県房総ドライブその2 [=>千葉県]

市原鶴舞ゆり園が
不発に終わった
ので
次はさらに車で30分程、南下して
養老渓谷温泉郷を目指すこととしました。[わーい(嬉しい顔)]


ここは10年振り以上、来て無く、久々に来たのですが、、、
DCF00929.JPG
いやはや、なんか寂れまくってます、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
昔はもうちょっと活気があったのに、、、、

養老川に架かっている
観音橋
DCF00927.JPG
養老渓谷の目玉の一つ、、
DCF00916.JPG

せっかく来たので観音橋を
渡って山の上にある出世観音様へ
お参りすることに
DCF00915.JPG
約200m程、
時間にして15分程山道を登ると
DCF00914.JPG
到着です。
DCF00912.JPG

観音橋近辺は
他に特に観光する場所も無いので
さらに車で5分程走って
粟又の滝を目指します。

駐車場を兼ねた展望台から眺め
DCF00910.JPG

説明書きの看板
DCF00907.JPG

展望台に車を止めて
歩いて5分程車道を下っていくと
滝への入り口の案内があります。
DCF00906.JPG

ここからは徒歩専用の遊歩道をさらに下っていきます。
舗装がしてあるおかげで歩きやすいですが
実際にはかなり急な勾配です、、、
DCF00904.JPG

最後の川に出る所は階段になってました。
DCF00903.JPG


階段を降りて川に出れば
滝はもうすぐそこです。
DCF00902.JPG

[カメラ]写真だとこの大きさが
伝わらないのが、残念、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
DCF00896.JPG


その3へ続く、、、









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0