SSブログ

代車でGO! 麻綿原高原であじさい散策@千葉県房総ドライブその3 [=>千葉県]

さて養老渓谷まで南下してきたので
南下ついでに、そろそろ見頃になってる事を期待し
あじさいの名所で知られる麻綿原高原へも
行ってみる事にしました。[わーい(嬉しい顔)]

ただし、あじさいの季節に養老渓谷側から向かうと
6月20日~7月31日は勝浦側(南側)から
養老渓谷側(北側)への[右斜め上]一方通行となる為、
一度、別の道で勝浦側へ南下してから
麻綿原へ北上して向かわなくてはなりません。[もうやだ~(悲しい顔)]



と、その前に麻綿原高原の
すぐ傍にある千葉県のダムで
お気に入りのダムの一つの
勝浦ダムへ足を延ばしてみました。[わーい(嬉しい顔)]
DCF00893.JPG
案の定、貯水量が少なかったです。[ふらふら]


麻綿原交差点入り口
DCF00890.JPG
ここから約100m弱に
渡って群生しています。

一通説明の看板
DCF00891.JPG
勝浦側から北上してくると
看板の右側から来て
T字路にぶつかり右へ曲がり
麻綿原高原を通り
養老渓谷方面へ北上することになります。
このルートの駐車場近辺300m区間を除いて
一方通行となります。

徒歩で散策する場合は300m区間に
駐車場が一か所だけありますので
そこへ駐車しなければなりません。
¥500/1日

両側をあじさいに
挟まれた坂道を登って
DCF00888.JPG
坂道登ると
DCF00886.JPG

展望台があります。
そこからの眺め
DCF00875.JPG
解りづらいかもしれませんが
遠にく太平洋が望めます。

麓には寺院があり
パワーブッダなるものが
祀られているそうです。
これがそのパワーブッダ[わーい(嬉しい顔)]
DCF00870.JPG
[手(パー)]ハイタッチ[手(パー)]すると
御利益があるそうです、、、[わーい(嬉しい顔)]








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0