SSブログ

L-09C購入@モバイルルーターのLTE化に向けて [ニューアイテムゲット!]

2012年の8月終わりに
DTIの¥490/月の
格安データー通信用SIMを購入して

1年近く、ちまちま(騙し騙し?[わーい(嬉しい顔)]
使って来ましたが、、、[ふらふら]

ここ2,3ヶ月の間に
MVNO(仮想移動体通信事業者:NTT DOCOMO等の
回線を使って格安データー通信SIMなどの販売してる奴)
のサービス競争がいい感じに
激しくなってきてライバル会社から
魅力的なサービスが出てきたのにも係らず
DTIは対抗してサービス向上を
させる気が無いようで、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

今後、このままDTIを使用し続けるメリットが
あまり感じられなくなってきたような感じで
月の支払いだけは、DTIは安いが、
サービスメリットに対するコスパは
他社の方が断然お得な状況、、、

ってな事で、DTIと[手(パー)]さよなら[手(パー)]しようと
LTE対応の他社へ変更しようと検討を始め、、
まずはモバイルルーターを購入しました、、、[わーい(嬉しい顔)]



現地のプリペイドSIMさえ手に入れば
地球上どこに行っても使える(笑[わーい(嬉しい顔)]
SIMフリー版の
モバイルルーターでも
良かったのだが
まだ何でも行けるやつは
値段がこなれてなかったのと
以前のように頻繁に仕事で海外に行くことも
無くなってしまったので却下、、、
とりあえず、日本のみと言うことで
DOCOMOのやつで検討しました、、、

SIMサイズは標準サイズ版にしました。
アンドロイドタブレットの
Samsung GALAXY TAB 7.7 SIM FREE版
でも
使いたいからです。こちらに挿した場合は
残念ながらLTEにはなりませんが、、、
制限無しの3Gとしては使えるわけで、
DTIの100Kbpsに比べれば
格段の使いやすさかと、、、

ってな訳で、前置きがかなり長くなりましたが、[わーい(嬉しい顔)]
たどり着いたのが
LG社のL-09C
DCF00842.JPG

勿論、格安の中古品です、、
DCF00841.JPG








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0