SSブログ

LTEデーター通信用格安SIM購入@ビックカメラのBICSIM [ニューアイテムゲット!]

先日、DOCOMOのLTE対応のモバイルルーター
L-09Cを購入しましたが、

肝心のDTIの格安SIM 
ServersMan SIM 3G 100
に代わる
通信用のSIMをどこのメーカーのにするか
まだ決めてませんでしたので、
色々、情報収集することに、、、



とりあえず、絶対条件として外せないのが
クーポンやオプションを使用しない
低速時の平常使用時の速度が
200kbps以上であること、、、、

これはiPodtouch5[携帯電話]IP電話として
使用する為には最低限必要な速度
のようです。
約1年間、DTIの100Kを
使用してきて痛感しました。

それからLIMIT解除特の
最高速度には拘りません。
今まで、DTIの100Kで
たまにリミット解除して3G通信の速度で
不満無く使って来たので、、、

ただモバイルルーターとして
LTE対応のL-09Cを買ったので
一応、LTE対応のSIMが前提か、、、、

そんな訳で、、、、
現在、平常時に200kbps以上の
サービスを提供しているのは
IIJmio系列と、OCN系列、BIGLOBEのようです、、、

自分の使用方法をイメージしつつ、、、
通信制限の条件と、利用期間の縛り等の確認も忘れずに
独自のサービス等もしっかりチェック、、、

で、散々、悩んだ結果、
IIJmioのOEM版のビックカメラの
BICSIMに決定[わーい(嬉しい顔)]
DCF00012.JPG

決め手はなんと言ってもおまけで
月額380円で加入出来る
公共無線LANのWi2 300のプランが
無料で加入出来ること、、、、
DCF00047.JPG
これじゃー、本家のベースに
なっているIIJmioよりも
お得になっちゃうじゃないですか、、、、[がく~(落胆した顔)]
DCF00009.JPG

これで月945円で都会では高速のwifiも使用出来て
公共無線LANが無いところは、
LTEもしくは3Gで接続すると言ったような
使い方が出来ます、、、

さーて、さっそくセッティングです。[わーい(嬉しい顔)]
DCF00011.JPG









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0