SSブログ

フランスと言ったらモンサンミッシェルでしょっ@フランス旅行 [お出かけ(フランス)]

さて、フランス観光の[車(RV)]目玉として
必ずと言っても過言では無いほど
定番の観光コースに含まれる
モンサンミッシェル
ですが、、

現在新しい橋を新設中で
今現在ある土手の通路は
今年、来年の間に
使われなくなり
取り壊されるとの事で
行くなら
今でしょっ![わーい(嬉しい顔)]
って事で行ってきました。

シャトルバス[バス]と関係者以外の
車両は規制が入っていて
手前の本島までしか
近づけませんので
土手をシャトルバス[バス]
乗り換えて島へ行きます。
写真.JPG



シャトルバス[バス]で終点まで
行くとそこからは
遊歩道を歩いていきます。
image.jpeg
右側が建設中の橋、、、
潮の流れを考えて
橋げた式となっていて
完成後、現在の土手の遊歩道を
取り壊すと潮の流れが変わる事が
懸念されているようです。

いよいよ、入り口が近づいてきました。
image.jpeg

要塞らしさぷんぷんです、、、[わーい(嬉しい顔)]
image.jpeg

これがオムレツ伝説のフライパン?か?
image.jpeg

島内にある郵便局
ここからエアメールを
出す外国人で賑わっています。
image.jpeg

狭い島内ではフォークリフトが
資材の運び入れと
ゴミの回収で大活躍してます。
image.jpeg

今回は貴重な
島内に泊まるツアーなので
ここがホテルの入り口となります。
image.jpeg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0