SSブログ

旧港の街並みに癒される?@オンフルール散策@フランス旅行 [お出かけ(フランス)]

午前中にモンサン修道院を
観光した後に
パリへ戻る途中で寄った
観光地がオンフルールと言う
[船]町です。

なかなか趣のある港です。
image.jpeg
画になりますね、、、



ここの教会が有名だそうです。
image.jpeg

かなり古い建物のようです、、、
image.jpeg

image.jpeg


移動式のメリーゴーランドあったり
写真.JPG

観覧車があったり、、
image.jpeg

よくみるとこの観覧車
部屋で囲まれたタイプでは無く
柵が肩の高さ位までしか無く、、、
(日本の安全基準では絶対NGになるパターン?)
image.jpeg
解放感抜群だったので
このタイプは日本では乗れないと思い
乗ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

この観覧車は日本で良く見かける
常に廻りっ放しで乗り場で乗り込んで
一周廻ったら降りて
終わりというものではありませんで
乗降車時には完全停止するタイプです。

その為、下部で乗り降りしている時は
上部に乗っている人達は
頂上付近で停止状態となります。

その後、下部で乗り降りが完了すると
上部で停止していた人達が
180度回転して乗り場まで降りて来て
乗降車します。
(この時先に乗った人達は
頂上付近で待機状態となる)

image.jpeg
さて、全員の乗車が完了したら
その後は、ひたすら猛スピードでグルングルン
回転し続けます。[ふらふら]
多分、10周位は廻り続けます。
image.jpeg

各小部屋は部屋みたいに
囲われてないので
風を感じられて、開放感は抜群です。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0