SSブログ

凱旋門観光@フランス観光旅行 [お出かけ(フランス)]

さて、今までフランス観光旅行ツアーを
ちまちま、UPしてきましたが
そろそろ終盤が見えてきました。[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回のフランス観光ツアーでは
通常だと、凱旋門はバス[バス]からの
車窓観光
つまり、バスで通りすがるだけだったので
個人的には、どうしてもそれが
我慢できず、、、
後半に設けられている自由行動の日に
たった一人で見に行ってきました、、、

ホテル[ホテル]からは地下鉄[電車]を乗継ぎ30分程、、、、
下調べもろくにせず行ったので
どこの出口から地上に上がれば良いかも
解らず適当な出口から地上に出ました、、、
写真.JPG




最初に出た出口は
正面とは違う出口だったので
大体検討をつけて正面に回りなおしました。
image.jpeg

凱旋門の周りのこのロータリー
見ての通り、車の輪が
円状に5,6重に重なっています。
image.jpeg
一回でいいから、自分で運転して
ひたすら、グルグルと
10周位まわり続けてみたい、、、[わーい(嬉しい顔)]

さて、下調べをしてこなかったので
肝心の真ん中に行くにはどうしたら良いのか
解らず、、、
人に聞こうにも、聞けそうな人もおらず、、、

ロータリーを横切ってやろうかとも
思いましたが、、[がく~(落胆した顔)]
image.jpeg
交通が途絶えることは
全くありませんでした、、、
当たり前か、、、、

あきらめて、近くをうろうろしていると
地下鉄の入口とは明らかに違う
それっぽい入口を発見、、、
image.jpeg

多分、これに間違いないだろうと言うことで
行ってみる事に、、、
image.jpeg

地上への出口が見えると
建物の真下でした、、、、
BINGO!!!
image.jpeg

地上に出てみると
そこはロータリの中心でした、、、
image.jpeg

ロータリーの中心の
真下からいざ見てみると
その大きさに驚きます、、、[がく~(落胆した顔)]
image.jpeg

ロータリーの中にいる限りだと
広角レンズとか使わないと
一枚に収まりきりません、、、[ふらふら]
image.jpeg

個人的に気になっていた
この股下の構造、、、、[がく~(落胆した顔)]
image.jpeg

これは車窓観光じゃ
決して見れませんからね、、、[わーい(嬉しい顔)]
image.jpeg









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0