SSブログ

エッフェル塔観光@フランス観光旅行 [お出かけ(フランス)]

フランス観光で
凱旋門と並んで
もう一つ個人的に外せない
観光スポットが
エッフェル塔です。

凱旋門からは
観光地周回バスで
やって来たため
まともに引きの写真を撮れず
足元からの撮影になっていしまいました
写真.JPG



ふもとにはちょっとした広場が、、
image.jpeg
聞くところによると
現在エッフェル塔は
工事中だと聞いていたので
昔行った姫路城みたいに
金網とかで囲われてしまっている
かと
思っていたのですが
外観は普通に見れたので良かったです。
image.jpeg

工事用関係者用ののエレベータが
塔の真ん中部分に設置されているようです。
image.jpeg

最初の展望台まで繋がっています。
image.jpeg

今回、時間の都合で上に登れなかったのが
非常に心残りなんですが、、、

東京タワーみたいに
塔の中心にエレベーターが
無いのにどうやって上に行って
観光するのか
前からとても疑問に思っていたのですが
足のふもとにエレベーターの乗り場があり
image.jpeg

こんな感じに斜めの足の内部に
斜めに上下するエレベーターがあって
上に行くことがわかり納得できました、、、[わーい(嬉しい顔)]
image.jpeg








nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

YAP

東京タワーとエッフェル塔との決定的な差は、脚の間に醜い箱(建物)を抱えているかどうかですね。
エッフェル塔は本当に美しいと思います。
by YAP (2013-08-18 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0