SSブログ

日光へお出掛け@栃木県日光市その1 [=>栃木県]

連休中は所用により
日帰りで日光に行ってきました。[ふらふら]

紅葉の時期なので
ついでに周辺の観光も兼ねて、、、[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、[車(RV)]朝5時に千葉県出発で
一路、東北自動車道を北上、、、、

都賀西方PAで
[トイレ]トイレ休憩、、、
image.jpeg



東武日光駅前には
7:45頃到着[わーい(嬉しい顔)]
image.jpeg

まずは東照宮の
入り口付近だけ散策[わーい(嬉しい顔)]
image.jpeg

五重の塔、、、
image.jpeg

そして東照宮の隣に位置する
メインの目的である
二荒山神社へ、、、
写真.JPG

本殿、、、
image.jpeg

中へあがり、、、
中庭の風景、、、
image.jpeg
色づきがいい感じ、、、

所用が終わり、
付近を散策、、、、

[イベント]銭洗弁財天で、手持ちの銭を全て
洗って清めてまいりました、、、[わーい(嬉しい顔)]
image.jpeg
この御利益に授かるべく
この銭で年末ジャンボを買ってみます、、、

後は、神苑の奥にある
二荒霊泉でお水取りをしました。
image.jpeg

知恵がつくと言われる、 「知恵の水」
目の病気に効くと言われる、「酒の水」
若返ると言われる、「若水」
写真.JPG
の3種類があります。

さて、所要も済んだことですし、、、
いろは坂を登って
中禅寺湖周辺を散策しに行きます。[わーい(嬉しい顔)]


その2へ続く?、、、







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0