SSブログ

いろは坂を登って中禅寺湖へ@日光へお出掛け@栃木県日光市その2 [=>栃木県]

[がく~(落胆した顔)]さて、東照宮の隣にある
二荒山神社で
所要を早々に済ました
後、、、
一路、いろは坂を登って
中禅寺湖の観光をしに
目指したのですが、、、[わーい(嬉しい顔)]

さすが、[イベント]紅葉シーズン真っ只中の連休、、、
いろは坂へ向かう道が
すでにこの大渋滞[もうやだ~(悲しい顔)]、、、
写真.JPG
先が思いやられます、、、[もうやだ~(悲しい顔)]



いろは坂に入り、
ちんたらちんたら、渋滞を進み
やっと標高1200m地点
image.jpeg
まだまだ渋滞まっただ中、、、
渋滞のおかげで、坂の途中からの
紅葉は運転手の自分でも
ゆっくり眺める事は出来ました[ふらふら]、、、

[イベント]そうこうして明智平にやっと到着[わーい(嬉しい顔)]、、、
image.jpeg
[晴れ]天気が良かったのがまだ幸い、、、、[わーい(嬉しい顔)]

そしてさらに[車(RV)]登り、、、
中禅寺湖湖畔の駐車場に停めて
[車(RV)]車を[雷]充電しつつ、付近を散策
image.jpeg

山は紅葉はもう終わり??、、、
image.jpeg

華厳の滝
image.jpeg
小学校の修学旅行以来に来たので
かれこれウン十年振りか、、、

そういえば、日光と言えば
凶暴サルが暴れていたイメージが
あったのですが、、、
最近は猿の話題は
聞かないから居なくなったのかと
思っていたらやっぱりいました、、、
image.jpeg
しかし、人を襲うような気配は
無かったですね、、、







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0