SSブログ

なんと!驚異の77km@アウトランダーPHEVバッテリー走行可能残距離 [=>アウトランダーPHEV]

先日の日光へ出かけた際に、
中禅寺湖湖畔の観光
をして
[家]自宅へ帰るべく
夕方には帰路についたのですが
湖畔の駐車場で充電をした後、、、
いろは坂を渋滞にはまりながら
下ってきたのですが

エンジンブレーキに相当する
回生ブレーキを使って
[雷]発電しながらいろは坂を
下りてきたら[雷]バッテリーでの
走行可能距離が
77kmまで増えてしまいました、、[がく~(落胆した顔)]



写真.JPG
普段、自宅等で満充電の状態になった時でも
50km~60km前後位の走行可能距離しか
表示された事しかなかったので
ちょっとビックリ[がく~(落胆した顔)]、、、

その後、いろは坂を下り終わり
平地になりバッテリーの[雷]電力は
消費されていったのですが、、

確か、走行用バッテリーには
本当の空にしてしまったり
満充電にしてしまうと
よろしく無いとかで
普通に使用する分には
普段ユーザーが使用していない
余裕をとってある領域があるらしいので、
多分そこまで達してしまったのかと思いますが、、、









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0