なんと!驚異の77km@アウトランダーPHEVバッテリー走行可能残距離 [=>アウトランダーPHEV]
先日の日光へ出かけた際に、
中禅寺湖湖畔の観光をして
自宅へ帰るべく
夕方には帰路についたのですが
湖畔の駐車場で充電をした後、、、
いろは坂を渋滞にはまりながら
下ってきたのですが
エンジンブレーキに相当する
回生ブレーキを使って
発電しながらいろは坂を
下りてきたらバッテリーでの
走行可能距離が
77kmまで増えてしまいました、、
普段、自宅等で満充電の状態になった時でも
50km~60km前後位の走行可能距離しか
表示された事しかなかったので
ちょっとビックリ、、、
その後、いろは坂を下り終わり
平地になりバッテリーの電力は
消費されていったのですが、、
確か、走行用バッテリーには
本当の空にしてしまったり
満充電にしてしまうと
よろしく無いとかで
普通に使用する分には
普段ユーザーが使用していない
余裕をとってある領域があるらしいので、
多分そこまで達してしまったのかと思いますが、、、
中禅寺湖湖畔の観光をして
自宅へ帰るべく
夕方には帰路についたのですが
湖畔の駐車場で充電をした後、、、
いろは坂を渋滞にはまりながら
下ってきたのですが
エンジンブレーキに相当する
回生ブレーキを使って
発電しながらいろは坂を
下りてきたらバッテリーでの
走行可能距離が
77kmまで増えてしまいました、、
普段、自宅等で満充電の状態になった時でも
50km~60km前後位の走行可能距離しか
表示された事しかなかったので
ちょっとビックリ、、、
その後、いろは坂を下り終わり
平地になりバッテリーの電力は
消費されていったのですが、、
確か、走行用バッテリーには
本当の空にしてしまったり
満充電にしてしまうと
よろしく無いとかで
普通に使用する分には
普段ユーザーが使用していない
余裕をとってある領域があるらしいので、
多分そこまで達してしまったのかと思いますが、、、
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