SSブログ

クレジットカードの磁気を守れ@イオンカードは磁気が弱い??? [ニューアイテムゲット!]

つい、2週間程前に
イオンでの水提供サービス
おいしい水の自販機で
イオンカードが読みこまなくなり[もうやだ~(悲しい顔)]
磁気不良でイオンカードを
再発行してもらって
使い始めてたのですが
新しいカードになって、
何故かまたもや磁気不良でカードが
2週間で使えなくなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

たまたまなのか、
財布でのしまい方が悪いのか?[ちっ(怒った顔)]



他にも楽天カードも
同じようにしまっていて
楽天カードの方が
使用頻度からしたら
楽天カードの方が多いので
てっきり、イオンカードは
磁気が弱いのかと決めつけてましたが
どうやらいろいろ考えていたところ
iPodタッチのケースの留め金に
ついているマグネットが
原因ではないかと思い始めました。

良くYシャツの胸ポケットに
iPodを入れたまま
クレジットカードを
一時的に胸ポケットに
入れたりしていた事があったので
その時に留め金のマグネットの磁気に
やられたのだという事ではないかと[ふらふら]、、

とりあえず、磁気が飛ぶと
すごい不便なので
[イベント]磁気飛びガードグッズを
[NEW]購入しました。[わーい(嬉しい顔)]
写真.JPG

まずはカード[チケット]入れ
image.jpeg
一見すると普通の
カード入れですが
表表紙と裏表紙には
磁気シールドの仕組みになっていて
1000ガウスまでの
磁気ならば中にしまってある
カード情報の磁気を
守ってくれるそうです。

ポケットが10枚
ついており
image.jpeg
両面に入れられるので
全部で20枚まで入ります。

表表紙と裏表紙に
磁気シールド材が入ってます。
image.jpeg

留め金は勿論、マグネットでは無く、、
ボタン留め
image.jpeg
数量に応じて2段階の厚さに
対応出来るようになっています。

そして、
もう一つのアイテムが
磁気シールドプレート
image.jpeg

磁気カードと重ねて使用すると
重ねた側からの磁気を防いでくれます。
つまり、表面と裏面に
2枚で挟み込んで使用すると
image.jpeg
両面の磁気から守られることになります。

単体で持っておきたい時などに
使えるかなと思いかってみました。
image.jpeg

一枚だけ持ち歩くときなど
例えば、テレホンカードなどが
image.jpeg
入ってるカードサイズの

袋に磁気シールドカード2枚に挟んで
クレジットカードを入れておけば
image.jpeg
単体で持ち歩くときも
大丈夫かと、、、


ところで、今回、色々調べて
初めて知ったのですが[ひらめき]
国内でクレジットカードを
使用する場合の磁気の場所は
裏の黒い帯では無く
黒い帯の表面の同じような
場所にあるそうです。
(表は模様があるので見かけ上は
黒帯にはなってませんが
裏の黒帯は海外で使用するときに
ここの帯を使用するみたいです。)

みなさん、知ってました?[わーい(嬉しい顔)]







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0