SSブログ

NISA枠で株?@楽天証券にNISA口座を開設してみた [株等(投資関係)]

経済アナリスト?の
M永T郎氏が
某テレビ番組で
日頃イオンを利用している人は
イオンの株主優待制度を利用するのが
お得だとやたら押していたので
去年の年末に話題となった
NISA口座を作って
株デビューでもしてみようかと
安易な気持ちになるも[ふらふら]、、、



何せ、何にも解らない全くの超ド素人[もうやだ~(悲しい顔)]、、、
株を買うにはどうすれば良いかも
わかりません[がく~(落胆した顔)]、、、、

とりあえず、毎度の事ながら
楽天でお世話になることと決め
楽天証券でNISA口座を作り
写真.JPG
スマホで使えるアプリを
iPodtouchにインストールして
準備完了、、、

後は、値段を見極めながら
買うのみ、、、
まぁ、トレーダーになるわけでもなく
優待制度を利用するためなので
しばらく値動きの動向を見極めて、、、、
損しない程度のレベルで買おうかと、、
80.png
他にも自分に縁がありそうな
株主優待の会社を
お気に入りに入れてみた、、

うーん、こんなことしてると
のめり込みそうですな、、
はまるとやばそうだから、
気をつけないと、、、

って、マイカテゴリーに
株(投資)カテゴリーを
[NEW]新規に追加してる時点で
もうはまるのを
予感してるってことですか[わーい(嬉しい顔)]、、、








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0