SSブログ

最盛期を迎えた「たんばらラベンダーパーク」@久しぶりのお出かけネタ [=>群馬県]

群馬県沼田市の
たんばらラベンダーパークが
見頃になったとの事で
先週末行ってみました。

千葉県から外環を利用して
一路、関越自動車道
沼田ICを目指します。

関越自動車道の三芳PAか上里SAで
[雷]充電がてらの休憩が出来れば
いいかなぁと思っていましたが
外環自動車道の事故渋滞に
巻き込まれた為[もうやだ~(悲しい顔)]、充電はあきらめて
寄居PAにてトイレ休憩のみ
写真.JPG
上りは星の王子様PAになってます
下りは普通のPAです。

オープン時間の8時半に合わせて
朝5時半に出たのですが、
渋滞に嵌りなんだかんだで
着いたのは10時過ぎ、、、
写真.JPG



まだあまり並んでない
窓口でそそくさと入園券を購入し
早速入場します、、、
image.jpeg

たんばらラベンダーパークは
スキー場を利用しているので
ゲレンデ斜面に花が咲いています。
image.jpeg
メインでラベンダーが咲いているのは
ゲレンデ中腹から上の方の場所

徒歩で登るのが、かったるい人
もとい、ご老人やお子様連れでも行けるように
中腹まではスキー用のペアリフトが
稼動しています。[わーい(嬉しい顔)]
image.jpeg
料金片道¥500、往復¥800(いづれも大人)

今回はせっかくなので
散歩がてらリフトは使わず
歩いて登り降りすることにしました。
image.jpeg
ちなみにリフトとほぼ平行して
登りましたが
リフトは停まりまくってました。
多分、御年配の人や
小さなお子さんが乗り降りする時は
停めているからだと思われます。

さて歩くこと約20分程、、、
メインの広場となる標高1300mの
中腹に到着しました。
写真.JPG
ここにはレストハウスなどがあります。
image.jpeg
この日は関東近郊が
超暑い[たらーっ(汗)]日だったので
標高1300mなら
涼しいかと期待してましたが
関係ありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]、、、

ここからラベンダー畑を鑑賞しながら
標高1350mにある「大展望台」を
目指します。
image.jpeg

さらに10分ほど
かけて大展望台へ到着
image.jpeg

大展望台からの眺め
image.jpeg

ちなみに関東近郊では、
最大級のラベンダーパークとのことらしいですが
image.jpeg

北海道の富良野とかに
見に行った事がある人は
あまり期待しない方が良いと思います。

正直、「こんなものか、、、」と
思ってしまいました、、、

朝から渋滞に巻き込まれた[もうやだ~(悲しい顔)]せいで
予定がかなり遅れていたので
すっかり昼飯時になってしまったので
ラベンダーパークの中腹にある
レストランで昼食を頂く事にしました。[わーい(嬉しい顔)]

一日限定20食の
高さ20cm[がく~(落胆した顔)]
たんばらキングバーガーが
是非食べてみたかったのですが、、、、

あきらめて、、、
注文したのは、、

上州麦豚ステーキランチと
写真.JPG

ロコモコ丼
image.jpeg

そして駐車場まで戻ってきて
定番のラベンダーソフト
image.jpeg

あまりにも気温が[晴れ]暑いので
食べているそばから
どんどん[たらーっ(汗)]溶けて、
手がベトベトになる始末[exclamation×2]、、、

そんな訳で
さぁーて次の観光スポットへ行きましょうか







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0