SSブログ

初の株主優待品が届いた@NISAで株式優待 [株等(投資関係)]

イオンの株主優待を
受ける事を目的として
始まった株主への第一歩、、

今年早春に
NISA口座を
楽天証券で作り


当初は高値続きで
購入を見送っていたイオン株も
先日購入することが出来、、、

そして昨日は
イオンの株主優待を
受ける事が確定する
8月の権利落ち日
となりました。

これでやっと念願の
イオンの株主優待を
受ける事が確定できました[わーい(嬉しい顔)]、、、


イオンの株が高値続きだったときに
購入してしまったw他の株主優待が
ある銘柄も何社か購入し、、、、
すっかり株漬け生活に、、、、

そしてそのうちの一つの
五月末に株主優待権利が
確定した大光という会社から

株主優待のQUOカードが届きました。
写真.JPG

ちなみに決算も5月だったので
配当金の案内も来ましたが

楽天証券でNISA口座を作成する際に
配当金の受取方法の設定を間違えて
配当金の受取方法を

楽天証券の預かり金、
またはMRFに入金する
ようにしてなかったので
NISAの恩恵を受けられる
非課税扱いとはならず
所得税を支払う羽目に[もうやだ~(悲しい顔)]
あぁーお馬鹿さん[がく~(落胆した顔)]、、、
image.jpeg
まぁNISAの事をよく解らずに
口座を作っていたので、、、
しょうがないか[ふらふら]、、、、(言い訳)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0