SSブログ

500万本の曼珠沙華は壮観!!!@埼玉県日高市の巾着田を観光その1 [=>埼玉県]

昨日のお彼岸の日、
彼岸花(曼珠沙華)の群生地として有名な
埼玉県日高市の巾着田へ行ってきました。

巾着田と言う名前、
今回始めて知りましたが
土地の形が巾着に似ているから
この名前になったみたいです、、、
image.jpeg




相変わらず、貧乏日帰り旅行[わーい(嬉しい顔)]なので
朝一で現地入りを目指し
夕方には帰ってくる予定で計画
image.jpeg

千葉県の我が家からだと[車(RV)]高速で
片道、2時間前後かかる予定ですが
朝7時現地到着でプランを計画、、、
朝5時に出発しました、、、
image.jpeg

現地に着くと朝7時前なのに
300台程の駐車場は
既に半分程埋まってました、、、
すごい人気だなと思いつつ、、、
image.jpeg

公園入り口へ行ってみて
なるほど,
理由が分かりました。
答えは下の写真を見れば
分かります。
写真.JPG

おじさんは彼岸花と曼珠沙華が
同じ花だとは知りませんでした[わーい(嬉しい顔)]、、、
image.jpeg

公園のすぐ脇を流れる川を
渡って反対側にも行ってみました。
image.jpeg
橋の幅が結構狭いので
すれ違いには気を使います。

反対岸から見た巾着田の曼珠沙華
image.jpeg

川はきれいでした、、、
image.jpeg

ちなみに帰り際の
昼時間はこの混みよう
image.jpeg








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0