SSブログ

宿泊部屋のAV系設備@中国オルドス出張の宿泊ホテル [=>鄂尔多斯(オルドス)]

AVと言っても
アダルト、、、ではありません、、、
オーディオビジュアルの事です、、、

現在の中国オルドス出張で
滞在しているホテル
の部屋の設備です。

デスク脇の壁にあるこの端子類、、、
写真.JPG
部屋にあるテレビに繋がってます。
普通のピンプラグタイプAV入力端子
音声入力のステレオミニプラグ端子
そして、PC接続用のRGB端子まで、、、

さすがは高級ホテル???



端子だけあってもケーブルが無いと
意味が無いのですが
勿論、ケーブル類も置いてありました。
image.jpeg

試しにRGBで接続してみました、、、、
image.jpeg
うーーーん、、、、でかい[がく~(落胆した顔)]、、、

ipodの音楽を
ステレオミニプラグで接続させて
TVから鳴らして
部屋で聞けるかなと思ったのですが
インピーダンスの関係か
音量が大きくならず断念[もうやだ~(悲しい顔)]、、、

しかし、、、
ベッドサイドにあった
目覚まし時計、、、、
image.jpeg

天面にはドック端子が
内蔵されてます、、、
と言うことで部屋では
こいつで聞いてます。
image.jpeg
残念なのはスピーカーが左右に付いているので
部屋の角隅に置いて使うには
本体から出た音が反射して
そこそこ良い音がするのですが
部屋の隅から移動するといまいち、、、

そこでメモ帳で反射板を作ってみました。
image.jpeg
これで少しはましになりました[わーい(嬉しい顔)]、、、、








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0