SSブログ

チャイナユニコムのプリペイドシム用リチャージカード購入@中国オルドス出張 [=>鄂尔多斯(オルドス)]

先日、市街地へ
買出しにいった
ついでに
チャイナユニコムの看板が
出ている店で
今回持参している
中国携帯電話会社の
プリペイドシム用

リチャージカードを買いました。
写真.JPG
オレンジ色でWOの文字が
チャイナユニコムのロゴです。

問題はどうやって
中国語しか話せない店員に
プリペイドSIMのリチャージカードが
欲しいと伝えるかでしたが
ネットでリチャージカードを
中国語へ翻訳して
紙に書いて持って行きました。
しかし、全く通じず、、、、
保険の為に、ネットに出てた写真を携帯で
撮った画像を準備していたので
そいつを店員に見せたら通じました。

今回、買ったリチャージカード
写真.JPG
自分がネットで見た写真と
同じ柄だったので
写真を見せたら
すぐ出してくれました。

値段は100元です。

次購入するときは
この画像を見せれば
多分、大丈夫かと、、、、

裏側
image.jpeg

裏はコインで削ると番号が現れる様に
細工がしてあります。
image.jpeg

コインで削って
番号を表示させたところ
後は電話でこの番号を入力すれば
追加チャージ完了です。
image.jpeg

成功すると
SMSで100元
追加されました
みたいなメールが来ます。
image.jpeg

SMSで102で
残高確認をしたところ
image.jpeg
100元分増えてます。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0