SSブログ

白飯食べたーい!@中国オルドス出張 [=>鄂尔多斯(オルドス)]

さて、遠くのスーパーまで
買出しに出て

白いご飯にありつけたかと言うと

次の2つのお品、、、
両方ともお湯を注ぐと
ごはんが出来るやつぽかったので
試しに購入してみました[わーい(嬉しい顔)]、、、

まず一つ目は
一見、見た感じは
カレーライス???
と思いラッキー[手(チョキ)]と思って
購入してみたものの
写真.JPG



早速、ホテルに帰ってみて
中身を確認してみるも、、、
image.jpeg
カレーのレトルトらしきものは
入っておらず、、、

ザーサイ???みたいのが
入ってるだけ、、、
image.jpeg
とりあえず、トレイにセット

何か、写真と全然違うような、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

内側の線までお湯を注いで
image.jpeg

蓋をして
写真.JPG

8分程で出来上がり、、、
image.jpeg

付属のふりかけをかけて
食べます、、、
image.jpeg
うーん、ザーサイ?みたいのはまずい[もうやだ~(悲しい顔)]、、、、


そしてもう一つ
購入してみたのがこれ、、、
写真.JPG
なんだか良くわかりませんが、、、
牛肉の漢字に惹かれて購入、、、、

こちらも、なんか分からない
ザーサイみたいなおかずが
3袋ついてきたので
image.jpeg

それぞれのトレイにセットして
image.jpeg

お湯を注いで
蓋をして待つこと8分程、、、
image.jpeg

出来上がりです。
image.jpeg
こちらも負けず劣らずまずい[もうやだ~(悲しい顔)]、、、

2点ともパッケージの写真とは
似ても似つかない
いかにも中国らしい商品でした[わーい(嬉しい顔)]、、、


そんなわけでおかずの袋は開封せずに
写真.JPG
カレーのレトルトを買ってきて
image.jpeg

ご飯だけ利用して食べることにしました、、
写真.JPG

ぜんぜんこっちの方が美味しいです、、、
image.jpeg

そんな訳で
いよいよ明日は
29日振りの
日本へ帰国です。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0