SSブログ

中国語トラベル本購入@まだまだ続く中国出張に向けて [ニューアイテムゲット!]

約1ヶ月の中国オルドス出張にて
考えさせられたこと、、、

中国人は中国語しか
しゃべれない、、、、

多少は英語がしゃべれる人が
いるかと思ってましたが、、、、



この手の本は買わなくても
スマホのアプリが
あればなんとかなるかなと
思ってましたが、、、
やはり一冊持っていたほうが
便利と思い購入しました、、、
写真.JPG
勿論、中古の格安本です、、、

カタカナ読みと
英語の表記もあります。
image.jpeg

そしてうれしいのが
料理の写真入り図鑑、、、
写真.JPG

メニューに写真が無い
料理屋が多いので
少しは役に立つかも、、、、
image.jpeg







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0