SSブログ

中国新幹線で南京から上海へ移動@中国上海出張 [=>上海]

昨日で中国南京の出張
無事終わったので
明日からの中国上海での
作業のため
本日朝一で上海へ移動します。

移動手段は[新幹線]新幹線です
朝、8時発の新幹線を予約したので
朝7時過ぎに南京駅へ到着
IMG_1688.JPG
南京駅からの眺め
まだ日が出たばっかりです。

上の写真でも良く見てもらえば
分かるのですが
南京駅はすぐ目の前が
玄武湖という湖になっています。
image1.JPG



中国の[新幹線]新幹線は
日本や台湾とは違い
券売機で誰でもチケットが
買えるというわけでは無く(多分、、、)
身分証明書が
必要みたいなので
日本人には敷居が高いです[もうやだ~(悲しい顔)]
(中国語が達者なら別ですが、、、)
image2.JPG
今回は中国人スタッフに
お願いして予約してもらいました、、

チケットには名前と
パスポート番号が記述されています。
image4.JPG

中国新幹線の南京<>上海線は
あの、新幹線脱線>橋桁から転落>
車両埋め立て>掘り起こし事故(事件?)が
あった路線、、、
image3.JPG

席が窓際だったので
事故現場が分かるかずっと
外を見てましたけど、、、
分かりませんでした、、、
image7.JPG

無事、上海駅に到着できました。
image8.JPG

上海駅の風景、、、
image5.JPG








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0