SSブログ

紫金山登山@中国南京出張 [=>南京]

先週土曜日に行った
中国南京市の中山稜観光
ですが
思ったより時間が潰せず
午前中で終わってしまった為、、
このままホテルに帰っても
しょうがなかったので
案内図を見ていたところ
IMG_2167.JPG
どうせなら紫金山に
登ってみようかと思いつき、
登ってみる事にしました、、


上の写真で言うと
中腹にある中山稜から
右の方へ出て上へ登り
山頂を目指し左上方へ
尾根伝いに歩いていく感じです。

帰りは疲れていれば
左側の尾根沿いに設置されている
ロープウェイ(実際にはリフトでした)で
降りてくれば良いかと企み、、、、

道中に案内板に振られていた
番号の案内が
あるもんだと思ってましたが
さすがは中国、全くありません、、、
誰も歩いてない登山道を
一人で歩いていて
すごい不安になりました[がく~(落胆した顔)]、、
IMG_2168.JPG

しばらく歩いていて
前方に人が見えたときは
ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]、、、
IMG_2170.JPG
しかし結構な急坂道が長く続き
久々に修行させられました[ふらふら]、、、

やっと上まで登り
尾根沿いの道へ出た所、、
IMG_2174.JPG

ここからはなだらかな
整備された道になったので
IMG_2175.JPG
ハイキング感覚で
歩けました、、

途中で広場があり
IMG_2176.JPG

頂上まではもう少し、、、
IMG_2177.JPG

山中稜とは反対側の景色ですが
やっぱりガスってました
IMG_2178.JPG

さらに歩く事10分程で
遠くに山頂らしき物が
見えてきました、、、
IMG_2179.JPG

相変わらず
ガスったまま
IMG_2180.JPG

さらに10分程歩き
IMG_2185.JPG

やっと頂上へ到着、、、
IMG_2184.JPG

さらにちょっとだけ
登って本当に一番高い所から
IMG_2188.JPG

真ん中辺りに[新幹線]新幹線が
走っているのが
分かります、、
IMG_2191.JPG

売店やレストランもありました、、
IMG_2193.JPG

この先にリフト乗り場があります。
IMG_2195.JPG

何故か
弓矢のアトラクションが、、
IMG_2196.JPG

リフトの案内板
IMG_2181.JPG

チケット売り場
左がリフト券で
右が有料の公園に入る為のチケット売り場
IMG_2205.JPG

リフトの注意事項
IMG_2239.JPG

チケット
片道35元(約700円弱)
IMG_2206.JPG

リフト乗り場の屋根は
展望台になっていました、、、
IMG_2197.JPG

下をのぞいて見ると
IMG_2198.JPG

相変わらず
IMG_2199.JPG

ガスったまま、、、
IMG_2201.JPG

振り返って山頂方面を
みるとこんな感じ、、、
IMG_2203.JPG

じゃぁーリフトに
乗って下山します、、、
IMG_2208.JPG

後ろを振り返ると
空は青空なんだけどねー、、、
IMG_2209.JPG

久々にリフトに乗りました、、、
いつだかスキーで
乗った時以来か?
IMG_2222.JPG

下にはたまに登山道と
重なる時があるので
登山客を高見の見物、、、、
IMG_2224.JPG

かなり降りてきましたが
これでもまだ半分に達してません、、、
IMG_2230.JPG

さらに乗り続け
IMG_2235.JPG

かなり下まで降りてきました。
IMG_2231.JPG

約20分ちょっと乗って
やっと麓の乗り場に到着しました、、、
IMG_2236.JPG

麓のリフト乗り場
IMG_2237.JPG

そばにある白鳥公園
IMG_2244.JPG

そこの広場から
たった今登ってきた
紫金山が見えました、、、
IMG_2245.JPG

おまけ
さらにそばにあった
でっかい門、、、
IMG_2246.JPG







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0