SSブログ

小型電気自動車トヨタコムスを借りてみた@愛知県刈谷市刈谷駅前観光案内所 [自動車関係]

現在、出張中の愛知県刈谷市
本日、日曜日は現地での休日、、、

最近は中国出張での日曜日は
多々あった
のですが、、、
日本国内出張での日曜日は
四日市出張時にリニア・鉄道館へ
行った
時の1年振りくらい?

さぁーて何をして
暇を潰しましょうかw、、、

とりあえず自転車でも借りて
近所の散策でもしようかと思い
刈谷市の観光案内を
パソコンで開いてみると
レンタサイクルもやっていたのですが
超小型電気自動車コムスの
レンタルをやってるではないですか
IMG_4609.JPG
しかも3時間まで無料。

こりゃ借りるしかないってことで
生憎の小雨混じりの天気でしたが
朝一で観光案内所へ行ってみると
ありました、、、
IMG_4607.JPG
館内で書類を一枚書いて
借り出し手続き終了


ちなみトヨタ自動車グループの
トヨタ車体製の自動車です
ナンバーは青ナンバー
IMG_4582.JPG
一人乗りです。

確か車体は
3バリエーションあったはずです。
これは後ろにトランクが付いているタイプ
IMG_4583.JPG

標準では確かドアは付いて無く
これは多分オプションの
防水布製のドアの代わりが
付いてました
IMG_4584.JPG

乗り降りはチャック式で開け閉めします
IMG_4603.JPG

運転席は一人乗りなので
そこそこ広いです。
IMG_4585.JPG
座席は前後に動いて
調整できますが
背もたれの角度が
固定式でちょっと辛かったです。

簡単なメーター
IMG_4586.JPG

最高速度は60km位までなら
街中で使う分には
普通に交通の流れに乗って走れました。

アクセルペダルを離すと
電気自動車らしく回生ブレーキが効き
アウトランダーPHEVみたいに
回生の強さは固定式で調整出来ず
アウトランダーPHEVで言えば
B4位の強さでしょうか、、、
ブレーキペダルを踏んで止まる
ブレーキの効きが少し
弱いように感じました。

乗り味は固めで
ゴーカートみたいな感じでした、、、

今回は近所の公園を
回ったくらいだったのですが
次ぎ乗るときはちょっと遠めまで
行ってみようと思います。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0