SSブログ

新幹線テロ?に巻き込まれた@愛知県刈谷市出張 [=>愛知県]

約10日間近くに及んだ
愛知県刈谷市出張

今日の午前には終了して
午後からやっとこさ千葉に
帰る予定だったのですが、、、

巻き込まれました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_4881.JPG


帰りは新横浜<>名古屋間で
豊橋のみ停車のひかり号に
丁度乗れる時間だったので
刈谷駅から
豊橋駅へ行き
IMG_4855.JPG

豊橋駅から新幹線ひかり号で
品川駅へ帰る事にしたのですが
豊橋駅着いてみると乗る予定だった
ひかり号はまだ到着しておらず
電光掲示板にも表示すらされてない、、、
IMG_4857.JPG

ホームには1時間前には
出発しているはずの
こだま号がまだ停車中
そんなわけで、このこだま号に
チケット変更をして帰ることにしました、、、
IMG_4863.JPG

ちなみに右の列車はのぞみ号
本来なら通過するはずなのですが
つっかえて停まってるようです。
通過する駅なので
停車中でもドアが閉まったままのようです
IMG_4874.JPG

まぁ新幹線指定席の車内なら
ガラガラだし、席もリクライニング出来るし
最近行ってる、中国出張の時に
飛行機の出発が遅れた時の
狭いエコノミー座席で窮屈に1、2時間
閉じ込められるのに比べたら
快適なもんです。

約2時間近くは
暇を潰したでしょうか
IMG_4864.JPG
ようやく間も無く発車すると
アナウンスが流れました

そんなこんなで
小田原駅に停車すると
下りホームには
まだ問題の列車が
回送の表示で
停まってました。
IMG_4889.JPG

しばらくして列車が発車した後には
ホームに沢山の乗客が、、、
IMG_4891.JPG

こちらは特急券
2時間以上の遅れが出て
降車駅に到着した場合は
全額払い戻ししてくれる規則になってます。
IMG_4897.JPG
大した額ではありませんが、、、








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0