SSブログ

スイス チューリッヒのKloten駅近郊を散策@2015年スイス旅行 [お出かけ(スイス)]

先々週に行ってきた
スイス観光ツアー

なかなか詳細レポを
アップ出来ておりませんが、、、
時間があるときにチマチマアップ
する予定です、、、、

さて2日目のこの日より
本格的にスイス観光が
始まるのですが
その前にALLEGRAホテルで朝食後に
出発までの間に
多少の時間があったので
ALLEGRAホテルの周りを
散策してみました。
この日は日曜日の朝だったせいか
喧騒な感じは無く、
静かな街並みでした、、、


前日のチューリッヒ空港到着が
夜だったためチェックインの時刻が
21時近くだったので
気づきませんでしたが、
ALLEGRAホテルのすぐ裏側が
Klotenという駅でした、、、
これは鉄道好きとしては
行って見ないと、と思い
駅周辺を散策

ちなみにヨーロッパの
多くの駅には改札など無く
誰でも自由に入れるみたいです。
IMG_5138.JPG


そんな訳で駅の両側を
結ぶ地下通路から
IMG_5140.JPG
直接ホームへ上がれるように
なってました、、、


ホームへ上がるには
途中の通路からあがります、、、
IMG_5143.JPG

試しにホームへ行ってみると
丁度、電車が入線してきたので
すかさず、パチリ、、、
IMG_5148.JPG
ちなみに、後ろに写っている建物が
宿泊したアレグラホテルです。

こちらは駅に隣接しているKIOSK
IMG_5153.JPG

ホテル前のコンビニは
閉まってましたが
こちらは開いてました。
品揃えはちょっとしたスーパー並です、、、
IMG_5152.JPG

ホテルとは
反対側の入り口
造りからして
こちらが正面側のようです。
IMG_5156.JPG

駅前のメインストリート
IMG_5157.JPG

クロワッサンのモニュメントが
目を引くパン屋さん
IMG_5162.JPG

駅前の様子、、、
IMG_5154.JPG
のどかな感じです、、、、




ツアー2日目の概要はこちらから
ツアー3日目の概要はこちらから
ツアー4日目の概要はこちらから
ツアー5日目の概要はこちらから
ツアー6日目の概要はこちらから
ツアー7日目の概要はこちらから
ツアー8日目の概要はこちらから






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0