SSブログ

ニラアルピナホテルに宿泊@2015年スイス旅行 [お出かけ(スイス)]

2015年7月に行ったスイス旅行記

午前はルツェルン市観光
午後はレーティッシュ鉄道アルブラ線に乗車した
盛り沢山なツアー2日目も終わり
この日からシルヴァブラーナという場所にある
ニラアルピナホテルへ宿泊しました。

こちらでは2連泊する予定です。

このホテルは山の中腹に位置して
麓にある湖から
丘へ続く道を登っていきます。
全室湖側に部屋があるそうです。
IMG_5537.JPG
この写真で中央奥に
位置しているのがホテルです。


ホテル入り口は
裏側の山側斜面の方から
IMG_5546.JPG

フロントは入り口から
1フロア降りた所
IMG_5539.JPG

割り当てられたのは
ツインの部屋
IMG_5547.JPG

テレビはNHKが
写りました。
IMG_6121.JPG

iPod用のスピーカー
がありました、、
IMG_6129.JPG

こちらのホテルには
うれしい事にバスタブが
ありました
IMG_5549.JPG
ゆっくり疲れを落とせそうです。

洗面所とトイレ
IMG_5550.JPG

山々に囲まれた
なだらかな丘陵斜面にあります。
IMG_5543.JPG

この雄大な景色を堪能出来るように
ちょっと大きめのベランダがあり
テーブルと椅子が2つ
IMG_5552.JPG
隣の部屋とは簡単な柵で
目隠しされてますが
完全に仕切られてないので
隣の部屋には
自由に行き来出来ますw

ベランダから
部屋を見るとこんな感じ
IMG_5557.JPG

夕焼け
IMG_5563.JPG

もうすぐ陽が沈みます。
IMG_5543.JPG
ゆっくりワインでも片手に
愛する人と語り合うのが
絵になるのでしょう、、、
(うちらはしませんでしたがw、、、)

変わって夜が明けて
ツアー3日目の朝を迎えました
IMG_5578.JPG
今日も良い天気に
恵まれそうです。

朝焼け
IMG_5586.JPG
心なしか赤く見えなくもない、、、、

だんだん陽は高くなり、、
IMG_5588.JPG

完全に陽が登りました、、、
IMG_5594.JPG

そして、朝食、、、
バイキング形式でした。
IMG_5593.JPG

そして3日目のツアー内容は
ひとまず置いといて

ツアー3日目の夕食は
ホテルでいただきました、、

このツアー初のアルコール
スイスビールです。
IMG_6092.JPG
癖無く飲みやすい感じ

もうひとつは
リンゴジュース
IMG_6093.JPG

そして料理
前菜
IMG_6094.JPG

メイン
IMG_6095.JPG
これだけ???

デザート
IMG_6096.JPG
保険で日本から持ってきた
カップラーメンが役に立ちそうですw。

さて
翌朝のツアー4日目は
雲海が立ち込めていて
FullSizeRender.jpg
ちょっと幻想的、、、

もうすぐ夜明け
IMG_6101.JPG

頂上にうっすらと陽が当たり始め
IMG_6105.JPG

かなりあかるくなっても
雲海は消えず、、、
まるでドラゴンボールの
筋斗雲、、、
IMG_6130.JPG
なんか不思議な光景、、、

この日の朝食も
バイキングでしたが
今回は純和食で攻めてみました、、、
IMG_6132.JPG



ネット環境
無料WI-FIあり

HOTEL NIRA ALPINA

VIA DAL CORVATSCH 76 CH-7513
SILVAPLANA SWITZERLAND







ツアー2日目の概要はこちらから
ツアー3日目の概要はこちらから
ツアー4日目の概要はこちらから
ツアー5日目の概要はこちらから
ツアー6日目の概要はこちらから
ツアー7日目の概要はこちらから
ツアー8日目の概要はこちらから






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0