SSブログ

東武ワールドスクエアを観光 [=>栃木県]

今回の仙台野暮用旅行
最後の観光地は
世界の建造物(主に世界遺産)が
縮尺1/25で展示しているテーマパーク
東武ワールドスクエアへ
今更ながら?行ってまいりました。

ただ単に前日宿泊した
湯西川温泉 平家直孫の宿 本家伴久
入場券付きプランだけだったんですけど、、、

今まで何回も目の前の道路は通ってきたのに
一回も入ったことは無く、、、
こういう機会がないと行かないかと、、、

まぁそんな感じだったので
内容も期待してなかったのですが

夫婦揃ってミニチュア系が好きな事もあって
これが意外とツボにはまり
結果はしゃぎまくりで観光する事になってましたw、、、
IMG_0343.JPG


園内は7つのゾーンから
構成されているようです。
IMG_0346.JPG

簡単なパーク立体案内図
IMG_0347.JPG

園内に入るとまずは
ちびっこを相手に
東武ワールドスクウェアの
マスコットキャラクター
「トム」と「マイム」が奮闘中
IMG_0348.JPG

しかし、ガラガラですw、、、
IMG_0349.JPG

よくみると出来たばかりの
台北101が、、、
IMG_0350.JPG

入り口にやってきました。
スカイツリーが遠くに見えます。
IMG_0355.JPG

そしていよいよ
展示物コーナーに足を踏み入れると
まず最初のお出迎えは
国会議事堂、、、
IMG_0357.JPG

うまく撮影すれば
実際に行ってきたような
写真が撮れます。
IMG_0438.JPG

「NY行ってきたぜっ」みたいなw、、、
IMG_0396.JPG

写真は展示物全部を撮ったのですが
多すぎてとても全部は載せられません、、、、

ちなみに入り口近くの資料館では
園内で展示している人形が見れます。
後、展示物の図面とかもありました、、
IMG_0351.JPG

こちら台北101のマスコットキャラ
ダンパーベイビー
IMG_0352.JPG








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0