SSブログ

筑波山を観光@茨城県つくば市 [=>茨城県]

ちょいと昔の夏の話ですが
茨城県つくば市に用事があったので
ドライブがてらのついでに
筑波山へ行ってみました。

筑波山は男体山、
女体山と二つの峰がありますが

今回はお手軽にロープウェイで
女体山頂上へ行ってみました。
IMG_5003.JPG


登山道入り口
IMG_5004.JPG
歩いて登っても1時間ちょっとで
行けるようです。

登山道をちょっとだけ
登って振り返って
駐車場と
ロープウェイ乗り場のつつじヶ丘駅
IMG_5007.JPG

左側の建物の屋根には
でっかいカエルが、、、、
IMG_5008.JPG

そして背後には
でっかいガマガエルが鎮座
IMG_5009.JPG

早速、ロープウェイに乗って
麓のつつじヶ丘駅を出発
IMG_5012.JPG

ほどなく、中間地点付近で
下りのロープウェイとすれ違い、、、
IMG_5015.JPG

5,6分で山頂の
女体山駅へ到着
IMG_5016.JPG

女体山駅の
ロープウェイ降り場から
男体山を見る、、、
IMG_5019.JPG

歩くと30分程でしょうか、、、
IMG_5020.JPG

頂上の社
IMG_5022.JPG

頂上は岩場になってます。
IMG_5023.JPG

空気が澄んでいれば
富士山も見えるようですが
この日は拝む事は出来ず、、
IMG_5028.JPG

目の前に男体山
こっちの女体山の方が
若干高いです。
IMG_5037.JPG

すぐ真下には
今乗ってきた
ロープウェイが見えます
IMG_5038.JPG











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0