SSブログ

世界最強の電気街「華強北路(ファーチャンペー)」へお出かけ@中国深圳(深セン)出張 [=>深圳]

現在の中国深圳(深セン)出張、、、

先日の休みに地下鉄に乗車
した事
を書きましたが

どこへ行ったかというと

世界最強の電気街
華強北路(ファーチャンペー)

何しろ、
日本の電気街の代表が
東京秋葉原なら
世界の電気街の代表は
中国深セン華強北路
と言う位の規模らしいので、、、

そういえば秋葉原も
ここ何年も行ってませんが、、、

と言うわけで
地下鉄で最寄り駅の 華強路駅で下車、、

まずはトイレに行きたかったので
改札を出た地下街をトイレを探してウロウロ、、、
細い路地が迷路のよう、、、
IMG_1753.JPG


ゲーセンコーナーがあり、、、
IMG_1754.JPG

UFOキャッチャーがずらり、、、
IMG_1755.JPG

エスカレーターで地上へ、、、
IMG_1756.JPG

地上に出ると
何やらアーケードの工事中???
IMG_1760.JPG

試しに地上に出た
すぐあったビルに入ってみましたが
まだ開店前のようで
IMG_1757.JPG

まだショーケースに布が掛かったまま
IMG_1762.JPG

一部、掛かってないのがあったので
見ると、まるでガラクタ箱?w
IMG_1761.JPG
詰め込めるだけ詰め込んだ???

そんなわけで別のところへと
もう少し歩いて大きなビルへ、、、
IMG_1763.JPG

ナンチャラ電子市場と書いてあるので
期待できそうです、、、
IMG_1766.JPG

入り口前には沢山の屋台が並び
携帯が20元位から売ってました、、
IMG_1765.JPG

同じく入り口前では
小雨降る中
容赦なくドローンが舞っては墜落
舞っては墜落、、、危ない危ない、、、
IMG_1769.JPG

ビルは10階建てのようで
それぞれのフロアに色々あるようです。
IMG_1772.JPG

中心は吹き抜けになっていて
IMG_1773.JPG

吹き抜けの周りに
店舗が並ぶ構造、、、、
IMG_1774.JPG
このビルのお店を見るだけでも
数時間は掛かる規模です。

妖しい、ネオンに照らされ
ずらり並んだキャラクター達、、、
IMG_1777.JPG

USBメモリー屋でした、、、
IMG_1778.JPG

まるで何かの催事場かと
思うような光景、、、
ショーケースには古い型落ち携帯から最新の携帯、、、
はたまた、、何の部品だか分からんものまで
IMG_1783.JPG

こんな部品などが
いろいろ並んでいて
ここに来れば治せない物は無いし
部品を買い揃えれば新品を作れるなと
マジで思いました、、、
IMG_1781.JPG

中国らしいのが
お店の中が子供の遊び場と化してます
IMG_1785.JPG

で、一緒に行った同僚が
腕時計型携帯が欲しくなったようで
購入することに、、、

腕時計型携帯屋
IMG_1786.JPG

ずらり並ぶ腕時計型携帯
IMG_1787.JPG

これが今回ゲットした
腕時計、、、
IMG_1803.JPG
250元>200元にまけさせ購入
SIMを入れれば電話になるので
この後、SIMも購入してました、、










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。