SSブログ

見事にノーマルに戻って車検戻り@アウトランダーPHEV [=>アウトランダーPHEV]

前回の中国深圳(深セン)出張中に
車検を迎えてしまった

我が家のブラックランダーPHEVこと
三菱アウトランダーPHEV


日本へトンボ帰りした
貴重な時間を割いて

受け取りに行ってきました、、、


中国出張中に
車検を迎える事は
分かっていたのですが
中国出張前で時間が無く、、、

車検に出すために
リアのスモークテール
ヤフオクで落札した
ノーマルテール

換装したのですが、、、
他のもろもろ部分は
完全純正状態までは
戻せず車検に出す事に、、、

そして車検が
終わって戻って来た
フロント周りでは

斜めだったフロントナンバープレートは
事前に角度を垂直に戻した
のですが
ステーの厚みがありすぎて
NGと言うことで
ステーを取り外され、、、
IMG_2368.JPG
フロントウィンドウ上部のシェードもどきの
フィルム
も駄目だったようで剥がされ

後ろ周りでは、、、、
バックランプと反射板に貼っていた
スモークフィルム
は剥がされましたが、、、
IMG_2369.JPG
ハイマウントストップランプの
スモークフィルム

剥がされないで済みました、、、

他は 苦心の大作のドアミラーウィンカーの
スモークフィルム
も剥がされ

それらの工賃で一万円近く取られた、、、
IMG_2393.JPG

他にも車検に出すときに
強制チャージモードのままだった
ので

その事を担当に伝えたら
「問題ありません、、、」と
言ってたので
てっきりディーラーで
裏コマンドでキャンセルさせるかと
思いきや
勝手にガソリン20L入れて
通常通りに強制チャージモード終了させて
ガソリン代まで取られるし、、、
IMG_2391.JPG

ちなみにバッテリー容量測定は
残存率90%だったので
まぁそれなりのレベルでしょうか、、、
IMG_2394.JPG
逆に急速充電も
めちゃくちゃ使っているので
良い方なのかも、、、

次の車検は2年後ですが、、、
今の生活パターンだと
あっと言う間に
来そうな気がするので、、、
更に楽チンな
改造方法を検討しようかと、、、







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0