SSブログ

石竹山を観光@中国福州出張 [=>福州]

中国福州出張
福州市郊外の福清市の観光地に
石竹山という有名な観光地が
あるとの事で行ってみる事に、、、

石竹湖のほとりにあります。
IMG_8049.JPG


石竹湖は人口ダム
として利用されてるようです。
IMG_8050.JPG

湖側
IMG_8056.JPG

この日は天気がイマイチで
視界が余り良くありません、、、
IMG_8055.JPG

このエリアを観光するには
入場料が必要なようです。
IMG_7896.JPG

チケットは25元
IMG_7904.JPG

ゴンドラで石竹山へ登ります。
IMG_7903.JPG

ゴンドラのチケット売り場
IMG_7905.JPG

往復で40元
IMG_7909.JPG

ゴンドラは小さめでマックス3人が限度か?
IMG_7912.JPG

所要時間は10分程、、、
IMG_7913.JPG

ゴンドラを降りて湖を
見ると相変わらずな天気、、、
IMG_7920.JPG

見晴台があったので向かうことに、、、
IMG_7921.JPG

崖沿いに立つ
寺院やその関係する建物、、、
IMG_7923.JPG

なかなかの絶景です、、、
IMG_7942.JPG

ゴンドラを使用しなくても
下から登ってこれるようです。
IMG_7943.JPG

寺院の方へ向かってみると
IMG_7940.JPG

熱心にお参りしている人が沢山、、
IMG_7951.JPG

線香やろうそくが沢山、、、、
IMG_7952.JPG

全体地図、、、
頂上へも道があるようです。
IMG_7954.JPG

寺院の先に何やら
撮影スポットらしきものを発見
IMG_7955.JPG

30cm位の石橋を渡って
岩の上へ行けるようです。
IMG_7961.JPG
手すりには無数の鍵が付けられているので
永遠のなんちゃらの恋愛系でしょう、、、、

下を見るとダムが良く見えます。
IMG_7974.JPG

来た方を振り返ると
最初にあった見晴台は
ビルの屋根でした、、、
IMG_7992.JPG

さて、山頂へ続く登山道が
あったのでチャレンジする事に、、、
IMG_7999.JPG

結構な急階段から始まります。
IMG_8009.JPG

約45分位程でしょうか
登り続け、、、
IMG_8013.JPG

山頂へ到着、、、
IMG_8016.JPG
しかし日本みたいに
山頂の印とか標高いくつとやら
なんにも無く、、、
なんだかわからんボロ小屋が
あるだけ、、、

山頂越えてさらに進むと
ちょっと下って展望台らしき物が
ありました、、、
IMG_8019.JPG

180度パノラマで見渡せます。
IMG_8020.JPG

真下を見れば寺院の赤い屋根が
連なって見えます、、、
IMG_8021.JPG

まぁ登っただけの価値は
あったかと、、、
IMG_8022.JPG













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0