SSブログ

中国でバレンタインデーに一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味を食べる [飲食関係]

昨日はバレンタインデーでした、、、

現在出張中で中国昆山にいますが
中国では日本ほどお祭り騒ぎではなく、、、
あまり気にならないのですが
ホテルからチョコが貰えるかなと
密かに期待していたのですが、、
玉砕、、、

そんな訳でスイーツっぽいもの

一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
IMG_6445.JPG
を食べてみました、、、


去年の暮れになりますが
ぺヤングからパクチーMAXやきそばや
チョコレートやきそばが出てたのは知ってたのですが
機会があれば、、、などと思ってた矢先、、、
イオンで一平ちゃんのショートケーキ味を
売ってたので買ってみましたが、、、
その後2,3ヶ月は放置状態のまま、、、
今回の出張に持参してきました、、、

その昔ぺヤングの激辛やきそば
を食べて以来の
きわもの焼きそばの食事、、、

サブタイトル
彩りシュガーと甘ずっぱ~いいちごと
コロコロぐると入り
IMG_6446.JPG

内容物
IMG_6449.JPG

かやくが
かわいい色になってます、、、
IMG_6450.JPG

作り方は
かやくは後のせらしいです。
IMG_6448.JPG

お湯を注ぎ3分経って
捨てるのは一緒、、、

まずソースをかけましたが
封を切ると甘い香りがすごい、、、
かけてみると色が薄い
IMG_6451.JPG

後のせかやくをふりかけ
IMG_6452.JPG

最後に特製マヨをかけて
IMG_6453.JPG
出来上がり、、、

ネットでは不味くて食えないとか
意外といけるとか賛否両論ですが、、、

私は意外といける派でした、、、
匂いは強烈に甘ったるいのですが
ソースの味はそんなに甘くなく
かやくもなんだかわからんみたいな感じ、、
まぁ、馬鹿舌なんであまりあてになりませんが、、

そんなわけで完食、、、
IMG_6454.JPG









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0