SSブログ

スマートウォッチ型のヘッドセットを購入 [ニューアイテムゲット!]

会社の携帯がガラケーから
スマホになった
ので

通話用に
Bluetoothのヘッドセット
を購入しようかと思い
模索していたところ

条件としては
音楽をかけて車を運転中や
電車で私物のスマホで
音楽を聴いていたりしていても、
カバンにしまってある
会社のスマホの着信通知を取れること、、、


そして通話するまでに
アクションが多いのは
なにしろ嫌なので
ガラケー時代はストラップ型の
BLUETOOTHヘッドセット

ガラケーにぶら下げていた
時代もあったのですが
こいつはストラップから
ヘッドセットを外し
ヘッドセット本体を
L字に折って耳に入れれば
通話可能という、
少ないアクションで
気に入っていました。
110310_001536.jpg


で、今回も似たようなものは
ないかと探していたら
ヘッドセットがそのまま
スマートウォッチになったものを発見
2020-06-16T07:36:32.JPG
着信がバイブで知らせてくれ
画面に発信者の表示がされ
スマートウォッチのリストバンド部の
ボタンを押すとヘッドセットが分離するので
ヘッドセットを耳にさすだけで通話が出来る。
いやぁーこれは便利です。

付属品はシンプル
2020-06-16T07:36:32.JPG

説明書も日本語にも対応しているので
おじさんにも理解できます。w
2020-06-16T07:36:32.JPG

とりあえず、時計代わりに腕に付けてます。
2020-06-16T07:36:32.JPG
他にも、スマートウォッチで出来る
メールやSNS等の通知
歩数や脈拍の測定や睡眠時間の管理など
一通りのことは出来ます。



























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。