SSブログ

『隔離ホテル』にチェックイン@中国武漢市出張 [=>武漢]

今回の中国武漢市出張
入国後、当局によって
強制的に2週間隔離されるホテルです。
この間、部屋から一歩も出ることは出来ず
2週間過ごす部屋です。

本来なら、前回と同じホテル
なる予定でしたが
急遽変更になりました、、、

ホテル名は前回同様内緒、、、
ホテルのグレードは前回より
下がりちょっとがっかり、、、

前回の隔離ホテルに比べると
部屋の大きさは
半分くらいの面積でしょうか、、、
唯一の救いはベッドがツインなこと
一日おきに交互に寝られるので
掃除やベッドメイキングが無い
隔離中にはありがたい
2020-09-22T22:54:25.JPG



入り口すぐに2週間分の水と
トイレットペーパー
水は足らないけど
トイレットペーパーは
こんなに使わないような、、、
2020-09-22T22:54:25.JPG

トイレは
余分な機能は一切無い洋式
2020-09-22T22:54:25.JPG

前回の隔離ホテル
窓際にバスタブがある
優雅なホテルでしたが
今回はバスタブは無く
暗いシャワー室のみ
2020-09-22T22:54:25.JPG

洗面所
2020-09-22T22:54:25.JPG

引き出しには
歯ブラシがこれでもかっ!の量
2020-09-22T22:54:25.JPG

部屋の隅のデスク
ぎりぎり許容できる大きさか、、、
2020-09-22T22:54:25.JPG

デスクの傍らには灰皿と分厚い本
全室禁煙との説明でしたが、、、
2週間暇だろうから
この本でも読めと言うことか、、、
2020-09-22T22:54:25.JPG

湯沸しセット類
2020-09-22T22:54:25.JPG

引き出しにお茶セット
2週間分にしては少なめ
2020-09-22T22:54:25.JPG

テレビ
大きさはデカイですが
『NHK海外』は映らず
中国チャンネルのみ、、、
ニュースや朝ドラが見れんのは辛い、、、
2020-09-22T22:54:25.JPG

前回は個別空調がありましたが
今回はエアコンは停止されていて
空調は効かないとのこと
2020-09-22T22:54:25.JPG

部屋からの景色
地下鉄沿いの大通りに面してるので
窓を開けるとうるさいです。
2020-09-22T22:54:25.JPG

うーーん、、、
今回は結構
愚痴っぽくなってしまった、、、








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。