SSブログ

『イヴォコン』テール周りをスモーク化 [=>イヴォークコンバーチブル]

先日、『イヴォークコンバーチブル』こと
『イヴォコン』
を車検に出したのですが
一部ノーマルに戻さないといけない作業があり
スモーク化していたところもまた然り

で、スモークフィルムを貼っていて
剥がしたところを
どうするのか、悩んだのですが
年をとるにつれて
フィルムを貼る作業が
面倒臭くなってきたので
もうやめることに、、、

代わりにスモークの
塩ビ板を購入して
2021-04-14T13:12:48.JPG


上からペタっと密着して貼る
フィルムのように細かい凹凸には
密着しないので見た目が???
なのですが、一度作れば車検のときに
剥がしてまた再利用出来るので
楽チン、、、手抜き、、、
2021-04-14T13:12:48.JPG

まずは車検前まで
スモークフィルムを
貼っていたバックフォグの反射板

車検のときにフィルムを
剥がしてしまったので

まずは型取りして
2021-04-14T13:12:48.JPG

塩ビ板をハサミで切って
両面テープで貼るだけ
2021-04-14T13:12:48.JPG

そして今までやってなかった
ストップランプのメインのところも
今回、手をつけることに、、、

同様に新聞紙で型取りして
塩ビ板をハサミで切って
2021-04-14T13:12:48.JPG

ノーマルの状態
2021-04-14T13:12:48.JPG

なんちゃってスモーク状態
2021-04-14T13:12:48.JPG

そんなわけで
なんちゃってスモークテール完成形、、、
2021-04-14T13:12:48.JPG









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。