SSブログ

成田から中国青島へ移動@重慶出張 [=>青島]

3月中旬に中国武漢から帰国して
4ヶ月、、、日本で過ごしましたが
本日より中国出張です、、、
東京で感染者数3000人を
超えた日に脱出、、、
なんとタイミングがよいのでしょうか、、、

コロナ過になってからの中国出張は
過去2回は武漢出張だったのですが
運良く2回とも武漢直行の
チャーター便だったのですが

今回は最終目的地は重慶なのですが
直行便は運行されてないので
経由をしなければならないのですが

今回は青島経由で向かうことに
週一便の成田>青島便は
朝10時に出発
コロナ過になり
出国前に中国入国に向けての
色々な手続きがあるので
3時間前の7時に空港へ
2021-07-28T22:28:26.JPG
しかし、もうすでに密な状態、、、


事前に出国に必要な
健康QRコードや
入国アプリの登録など
済まして準備してあったので
特に問題なくチェックインして
搭乗ゲートへ
2021-07-28T22:28:26.JPG

機内は半分から
2/3位の混み
2021-07-28T22:28:26.JPG

座席はモニター付きだったので
2021-07-28T22:28:26.JPG

ビデオを楽しもうと思ってたら
2021-07-28T22:28:26.JPG

離陸してしばらくしたら
さらに入国に関する書類が
2枚配られ、、、
2021-07-28T22:28:26.JPG

ほどなくして
機内食が配られ
以前は2種類から
選べたのですが
現在は一択、、、
2021-07-28T22:28:26.JPG

個人的には当たりの内容
2021-07-28T22:28:26.JPG

空から見る『中国の街並み』を見ると
毎回、来ちゃったなと思います、、、
2021-07-28T22:28:26.JPG

青島国際空港へ到着です。
2021-07-28T22:28:26.JPG

機体から降りても
ターミナルビルへ行くまでにも
既に長蛇の列で
PCR検査待ち状態
2021-07-28T22:28:26.JPG
今回は鼻と喉に綿棒を
突っ込むPCR検査のみで
血液検査は行われず
ラッキーでした。

検査を終えた後は
入国手続きをして
荷物をピックアップして
完全武装されたバスに乗って
強制隔離ホテルへ向かいます。
2021-07-28T22:28:26.JPG












nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

すぎすぎ

明日はホテルの情報をお願いします。
by すぎすぎ (2021-07-29 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。